before
訪問販売
after
小売販売
太陽光の訪問販売やテレアポ、コールセンターで派遣として働いてました。
かなりハードワークで、コールセンターではクレーム対応にすごく苦労しました。
自分は全然悪いことしてないのに、お客様に一方的に怒鳴られてしまった時は、私なんで仕事してるんだろうとずっと思ってました。
接客販売で店舗営業してます。
お金を稼ぐことにだけに注力していました。
成長を求めずに、ただ日常をこなしてる感じがすごい辛かったです。
やっていました。
自分は営業に向いてると思い、営業職にばかり応募していましたね。
あとは自分で応募ではなくエージェント経由で求人を紹介してもらっていました。
結果的に履歴書だけで落とされることがざらでした。
もう、気持ちは「無」です。
また落ちたのか、こんなもんかって思っていました。
当時はすごく情緒が不安定でした。
偶然ベッドの上で携帯を見ていた時に、インスタの広告で流れてきたのがきっかけです。
「これ本当に?」って半信半疑でLINE登録するとすぐにカウンセリングの募集があり、申し込みました。
工夫したことは、ただセッションを受けるだけではなくて、ずっとメモを取っていたことです。終了後にノートにまとめて、1つ1つをその日から実践するようにしてました。
その日から実践するので、教えてもらったことをずっと覚えていて、自分でも昨日までできなかったことができるようになっていきました。
その結果、考え方もすごく180度変わり、明るくなったので、 すごく成長してると実感できました。
周りの方達の私を見る目も変わり、「最近すごい仕事よく頑張ってるね」「他責にしなくなったね」って言われるようになりました。
自己分析のセッションでモチベーショングラフの時に、自分の短所と長所が分かったことです。
自分がどういう人なのか分かるようになり、生きやすくなりました。
転職活動中に辛くなってしまったり上手くいかなくなってしまった時に、いつも話を聞いてくれたことです。
ただ話を聞いてくれるだけじゃなく、具体的なアドバイスで背中を押してくれたので相棒みたいですごく頼もしかったです。
頼れる先輩方ばっかりなので追いかける背中がたくさんある職場で働けることです。一緒に働いてる方が皆んな優しく、皆んなそれぞれに夢があってお客様のために一生懸命で、どうやったら自社の製品が売れるか考えてたり私の教育もしてくださってるので、分からないことがあったら、「大丈夫だよ」って言ってくれて心強いです。
転職する前と比べて、約20万上がってます。
これから上がっていく見込みです。
キャリドラ受ける前は、他責にしたり人を恨んだりしていましたが、受講してからは自責にするようになりました。
自分ができなかったことを改善するようになると今楽しいので、「顔も明るくなったね」って言われるようになりました。
悩んでいるのであれば、受講した方がいいと思います。
キャリドラの無料カウンセリングでは、
お仕事のご状況や目標の年収、
理想のライフスタイルなどについて
お伺いし、それを達成するための
明確な転職プランを立案いたします。
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